トータルライフデザイングループ
花宮総合コンサルタントオフィス  

WHATS NEW
 
代表者メッセージ
 
グループ構成
 
事業内容
 
事務所あんない
 
関連リンク
 
お問合せ
 
 

〒465-0005
名古屋市名東区
香流一丁目
1010番地の5

052-777-0082

 

遺産相続手続支援セットトップページへ戻る

遺産相続手続支援セット

 

 

遺産相続手続支援セットとは

 

次の方に「遺産相続支援セット」ご利用をお勧め致します。


忙しくてなかなか遺産相続に時間が取れない方
相続税の納付は必要ないとお考えの方
(亡くなられた方の約95%が該当します)
亡くなられた方が遺言書を作成されていない場合
(遺言書が作成されていても、遺言執行者がご高齢のご親族などで、適正な執行が期待できない場合にもご利用が可能です)
ご遺族の間で円滑に遺産分割協議を進めたい方

 相続が開始すると、「ごく普通のご家庭」であっても、社会保険や年金、生命保険や損害保険、遺産の分配やご自宅など土地建物の相続登記、場合によっては相続税の申告、など多岐にわたって複雑な手続が必要となります。これらの手続は着手してから完了するまで、相当な日数がかかることが一般的です。

 「遺産相続支援セット」は、忙しくてなかなか時間の取れないご遺族の方に代わって、こうしためんどうな手続を代行する業務です。相続手続全般について、専門知識を有する花宮綜合コンサルティングが、提携の税理士、弁護士などと協力して相続人の皆様に代わって、正確かつスピーディーに諸手続きを代行致します。

 相続税の申告が必要なことが解った場合や遺産分割協議で相続人間に紛争が起こりそうな場合には、提携の税理士、弁護士等の税務・法律に関する専門家をご紹介致しますので、安心してご依頼ください。